HD-414

POSTED IN Blog | TAGS : ,
7.01.2011

全て正月ボケのせいなしがちな時期ですね。のマサヤスです。

ずっと欲しかったヘッドホンの一つ
SENNHEISERのHD-414

1967年に製造されてYMOが使用してたやつなんですが、
このデザインがちょー萌え。

それがオークションに出品されてて
しかも$56とか、思わず入札。
しかし、朝6時まで終了時間待ってねばったが
時間が来てギリギリで、最後の最後で、セリ負けた。。。
くそぉぉぉ。。。

そこで、ボクがDJで使ってるヘッドホンHD25-1 IIを

HD-414風に出来ないかと思い調べてみると。
HD25の黄色いイヤーパッドが売っているではないですか!
ポチった。

届いた。一緒にケーブルも新しいのにしようと思い交換(音が良くなるらしい。)

さっそく変身開始。

まずカバーを外してー。

はまった。頭のままは黒いままにしてっと。

キター!結構イイ!
ちょっとHD-414っぽいかも〜るんるん。