GUNDAM 1/48 RX-78-2 (MEGA SIZE)

POSTED IN Blog | TAGS : ,
17.11.2010

最近の地味なマイブームはご飯とおかずを、
同じタイミングで食べきることのマサヤスです。

今年の誕生日にDetroit7さんからプレゼントをいただきました!
これです↓

1/48 RX-78-2 ガンダムのMEGA SIZEのプーラーモデール!!

ボクの誕生日は4月なんですが、なかなか作るタイミングがなくて、
ちょろちょろ作ってたら完成するのに半年ほどたってました。。。汗

まず開けて色々パーツを見てみると、ひとつひとつデカイ!!


デカイからパーツ数が少ない。そこで完成を調べてみると。。。

ちょっと物足りない雰囲気がして。。。。

そこで!

付属の電撃HOBBY MAGAZINEのディテールアップを
してみようかと思いやってみる事に。
まず、

パーツを切りはなしーを経て。

作れるところは作るぅーを経て。

一気に塗装ーを経て。

つぎはぎ感を出すため塗り分けぇーを経て。

胸部のブルーや、腰のレッド、など全部塗り直しぃーを経てみた。
するとちょっと見た目が締まって来たのでワクワクしました。
イエイ。
なので顔も作ってくっつけて、とりあえず組み立ててぇー

「おぉー」

ってなってーを経て。

続々とパーツを作りあげていきーのを経て。

どーん!

だけど、なんか満足いかない。。。三菱系の色を使ってるって言うから使ってみたのにぃ。。。
そこで!!!

中間色を入れてみる!を経ると!

きたぁ〜〜!!!

デカールも張ってー

完成!!経たー!!

こうして
ボクのメガサイズとの半年戦争が終わりました。

これをきっかけにプラモ熱が沸騰のマサヤスでした。